新着情報

就労継続支援B型 泉中央事業所 では利用者さんを募集しています

2023.01.19 お知らせ

就労継続支援「B型」事業所とは

就労継続支援事業所は、様々な障がい・特性などを持つ方が一般企業等での就労が困難であったり、不安を感じたりする場合に、生産活動などの就労機会を提供するとともに必要な知識・能力の向上のための訓練を支援していく事業所です。

就労継続支援にはA型とB型の2種類がありますが「B型」は

◆雇用契約を結ばずに利用できて作業成果報酬として決められた工賃が支払われる。
◆そのため、自身の特性や体調、症状などに合わせて無理することなく自分のペースで働くことができる

という特徴があります。

就労継続支援「B型」事業所に興味を持たれた方へ

未経験でも大丈夫、作業に自信がなくても不安があっても大丈夫、通えるかどうか心配でも大丈夫、心配いりません。
就労継続支援「B型」である 泉中央事業所では、利用される方のご希望や適性、体調、状況などを日頃から確認し、それぞれに合わせて作業内容や取り組み方などのプランを立てて、ご自身が目指す方向に向かえるように支援しています。

利用を決めていなくても、話を聞いてみるだけでも、情報だけ集めたいという場合でも、
是非一度「帆の風 泉中央事業所」までご連絡ください。

ご本人からはもちろん、ご家族からのご連絡も大歓迎です。体験利用も随時ご相談を承っております。

「帆の風 泉中央事業所」で新しい一歩を踏み出してみませんか?